診療案内|北本市深井で歯科・歯医者をお探しの方はe-life歯科クリニックまで

患者様に一生涯寄り添える歯科医院

人生を楽しく謳歌するために第一に大切なことは、ご自身の歯を残すことです。
むし歯や歯周病はしっかり治療し、再発することのないように予防へのステップへ進んでいきます。どうしても歯を抜かなくてはいけない場合は、第二の永久歯と呼ばれるインプラント治療を行うことをおすすめしております。
当院と患者様が手を取り合い、同じ方向を見据えて治療・予防をしていければと思います。
すべては、患者様のより良いLifeのために。
当院がしっかりサポートいたします。

歯が痛む

歯が黒ずんで見える

水がしみる

少しくらいならむし歯は放置しておいても大丈夫と考えていませんか?
むし歯は自然治癒することはありません。治療をしないとどんどん進行してしまいます。痛みがでてから治療に行けばいいや!という患者様もいますが、むし歯は初期症状がほとんどなく、痛みがでた時はかなり症状が進行しているサインです。むし歯になってしまった部分は削りとる必要があります。削った分だけ、歯はもろくなってしまうので、削る部分が少なく済むように早めにご来院ください。

歯磨きをすると血がでる

口臭が強くなった

歯がグラグラと動く

歯周病は歯を支えている骨や歯肉を崩壊させてしまう恐ろしい病気です。
いくら歯にむし歯がなくても、それを支える部分が失われてしまっては歯は機能しません。なぜ歯周病になってしまったかも考えながら、患者様1人ひとりに合った治療法をご提案できるようにしています。早期発見・治療を行って、いつまでも健康なお口を守っていきましょう。

入れ歯・ブリッジが合わない

健康な歯はそのまま残したい

天然歯のようなかみ心地を得たい

インプラントは「第2の永久歯」とも呼ばれる治療法です。もし歯を抜歯する必要がある場合は、インプラントを埋入することで天然歯のようなかみ心地を再現することが可能です。入れ歯・ブリッジと違って外科手術が必要となりますが、1度手術を行い、その後のメインテナンスを怠らなければ、半永久的に使用することができる治療法の1つです。インプラント専門医の院長が全ての診療にあたりますので、安心してご相談ください。

親知らずが痛む

口が開かなくなってしまった

歯・歯茎以外のお口に関わる全域の治療を行っています。
これは歯科医院で相談できるの?という症状でも、顎、鼻腔、頬粘膜などであれば対応可能です。
緊急性のある場合は、当院までご連絡いただいた後に、ご来院ください。

入れ歯・ブリッジ作製

歯を失ってしまった

できるだけ安く入れ歯をつくりたい

入れ歯・ブリッジの調整をしてほしい

入れ歯・ブリッジは比較的簡単に、そして安く、失ってしまった歯を補うことができる方法です。失ってしまった歯の部分の型をとって、1つ1つオーダーメイドで入れ歯・ブリッジを作製しています。お口の変化に合わせて、調整をさせていただきます。
アフターケアも万全ですので、お気軽にご相談ください。

歯を白くしたい

笑顔をワンランクアップさせたい

ビジネスシーンでの印象を良くしたい

歯は食べ物での着色、タバコのヤニ、加齢などで黄ばんでいきます。黄ばんだ歯は不潔な印象を与えてしまい、どんなに美しい笑顔でも台無しにしてしまうことがあります。歯磨きやPMTCでも汚れを落とすことはできますが、更に白く輝く歯にしたい方はホワイトニング治療がおすすめです。歯を削ることなく白くすることができるので、健康な歯をそのままに美しく保つことが叶います。

歯並びが気になる

かみ合わせが悪い

むし歯・歯周病を繰り返してしまう

歯並びの悪さが気になっている方はいませんか?
歯並びが乱れていると、見た目が悪いだけでなく、歯ブラシが行き届かずにむし歯・歯周病を誘発してしまうことがあります。
当院では、月に2〜3回矯正治療経験が豊富なドクターによる治療日を設けております。
お子様に限らず、成人の方も治療を受けていただくことが可能です。

検診でむし歯があるといわれた

子どものお口を清潔に保ちたい

正しい歯磨きの仕方を覚えたい

成長するにあたって、お口の中の構造や状態も大きく変化していきます。
お子様の歯(乳歯)はもろくむし歯の進行も早いため、定期的にお口の中をチェックしていく必要があります。最初のうちは歯科医院に慣れていないので、泣いてしまうこともあるかもしれません。しかし、ゆっくりで構いませんのでお子様の頃から歯科医院へ通う習慣をつけておけば、成人になってから困ることはありません。
お子様の歯科医院デビューは当院にお任せください。

健康な歯でずっといたい

お口の中のクリーニングを受けたい

むし歯・歯周病がないかチェックをしたい

むし歯・歯周病にならないように、定期的に検診・お口のクリーニング・ブラッシング指導を受けるようにしましょう。歯科医院のプロフェッショナルケアとご自宅でのセルフケアの力で、清潔な歯を維持していくことでができます。
歯科先進国のスウェーデンでは予防歯科が浸透していて、高齢になっても多くの方が天然歯を残していることがわかっています。大切な歯を守るためにお口のケアをはじめましょう。